
Posted by こん&ちゃ on --.-- スポンサー広告

( ゚∀゚)ノ明けましておめでとうございます!ヽ(・ω・)

Posted by こん&ちゃ on 06.2011 おえかき   0 comments   0 trackback
こんぺいアイコン  いあ~ 2011年になりましたな( ゚∀゚)


cyacya  うさぎさんの年だな…(ΦωΦ)フフフ… ほっぷすてっぷじゃ~んぷってか?←酔っ払いのオヤジ風


こんぺいアイコン  さみしがり屋の俺にはピッタリの年かもな( ゚∀゚)フヒヒww 2010年はcyacyaにとってどんな一年やった?


cyacya  結果的には良かったんじゃまいか? 色々あったけどねil||li_| ̄|○il||li


こんぺいアイコン  ウム。ホンマ色々あったのぉ・・・w 俺の2010年はcyacyaも知っての通り激動の一年やったと思うww


cyacya  同じくwwwwww  


こんぺいアイコン  なので2011年は、仕事に遊びに悔いの残らないように全力で打ち込む一年にしようと思うのだ( ゚∀゚)


cyacya  あたしは対人もっとがんばらないとなぁ…。リアルでは色んな知らないトコに行ってみる予定wwとっても楽しみの多い年にしたいんだ♪

こんぺいアイコン  よし。ならとりあえず京都に来いwww そして、ちょい遅くなったけど今年の年賀状はペンタブを使って書いてみたぞ( ゚∀゚)


cyacya  おおww うさぎさんじゃんwww
てか、京都の予定はありません(キッパリ





こんぺいの年賀状
↑こんぺいさんの年賀状( ゚∀゚)ノ


あけおめさんw
↑cyacyaさんの年賀状(・ω・)ノ




こんぺいアイコン  俺の年賀状、クリスマスカードみたいやな・・・w
  

cyacya  あたしのは、ちゃちゃブログに載せちゃったから、年賀状送るのを頑なに拒否られたあの人の為に作ったお年賀です( ゚д゚)、ペッ


こんぺいアイコン  あの人ねぇ( ゚∀゚)ニヤニヤ・・・。俺のやつ「a happy new yaer」のところを「Merry Christmas」に変えたら普通に使えそう・・・。


cyacya  今年のクリスマス用にとっといたら……。(人´∀`).☆.。.:*・





こんぺいアイコン  cyacya  ではでは、2011年もよろしくお願いいたします!!





こんぺいアイコン  ( ゚∀゚)ノシ マタネ!!


cyacya  (・ω・)ノシ では、今日も海でお会いしましょう!!


こんなんできましたが(・ω・)ノ

Posted by こん&ちゃ on 26.2010 おえかき   0 comments   0 trackback
やっとあたしの番だぁ!!!!ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!


今日は、デッサンできるとどういいことあんの?的なことを語ります。


デッサンとは、物の陰影をしっかりと描きとめ、正確に描写する

あ、難しい言葉使ったから頭がこんらんちゅうあうあうあうあう…



(ちと休憩)


て


ほんとはちゃんと描けばもっとまっくろになりますが。
まーこんな感じ程度でww




へたくそになったな…(・ω・)………。
まいっか。



で陰影がわかるとデジタルな面でもお絵かきの幅がひろがります。

たとえばこんなおねぇさんの写真が

加工前




こんな感じに加工できたりもします。
加工@



フォトショップで陰影のつけたしして、@は3枚の写真との合成です。

背中のタトゥーも加工前は平面です。


背中の流れに沿っていじっただけで、やはりデッサン経験とデジタルのちょっとしたテクニックのみです。





お絵かきの醍醐味はやはり、テクニックよりも、デッサンと、基本かなと思います。

それができてやっと加工技術なんじゃないかな。




ちなみにちゃちゃの中の人のフォトショップ経験は1年程度。

フォトショップでお絵かきしだしたのは半年もないんじゃないかな?




なんでも、基本があって、想像力があればソフトはすぐついてくる。


こんぺは『写真』『構図』がうまいのできっとすぐに追いついてくるはずですw




あ~……




つかれた。




もうむり脳が無理wwww






あい、こんぺーにタッチw








てか、年末じゃんね。


皆様素敵なおしょうがつをおむかえください(・ω・)ノ








では、今日も海でお会いしましょう☆


クリスマスですねぇ・・・

Posted by こん&ちゃ on 23.2010 Photograph   0 comments   0 trackback
こんばんは こんぺいです( ゚∀゚)ノ





今回の記事は、お絵かきネタではなく『写真』です。


こんぺいブログの「~追い風~」から飛んでこられた方は
ご存知のように、こんぺいさんがクリスマスの定番となっている
イルミネーションの写真をいくつか撮ってきたので
今日は、その写真を御見せしようと思いますw


こんぺいさんは、カメラのプロでもなく
写真の知識もほとんどありませんww


ただカメラが好きなだけで
あくまで趣味の領域ですww

あまり人に御見せするような立派な写真ではありませんが
見ていただけると幸いです。


撮影場所は、京都市内にある『ローム京都本社』の周辺です。




では続きへドーゾ♪
↓↓↓↓↓↓↓

(・ω・)ノ【創刊記事】ヽ(゚∀゚ )

Posted by こん&ちゃ on 10.2010 創刊記事   0 comments   0 trackback
初めましての人は初めまして┏○))ペコ
そうでない人はこんにちは( ゚∀゚)ノ
  ちょりす(・ω・)ノ

どーも こんぺいとcyacyaです(・∀・)

どんどんどん♪ぱっふんぱっふん♪♪


実はですね 私こんぺいとお友達のcyacyaとで
共同ブログを作っちまったよん♪( ゚∀゚)イッヒッヒw
 ねー(・ω・)フフフフ…


一応、それぞれに個人のブログを持ってるんやけど
それとは別に、二人で協力して作っていく

お絵かきブログでございます。




んあ?( ゚Д゚) お絵かきブログ?(;゚Д゚)
なんやねんソレ!?ヽ(`Д´)ノ
 


と思う人が沢山居ると思いますww


簡単に言ってしまうとやね、

俺とcyacyaとで『一つのブログをデザイン』していこう!

という趣旨のブログですねぃ( ゚∀゚)…むずい言い回しやけど…。





まぁはしょって言うと、お絵かきアップする感じのやつかの(・ω・)…。
こんぺいの上達具合が楽しみだ(・ω・)
(はしょりすぎです)



端折らずに言うとやねwwww

『ブログをデザイン』という意味は、二人とも名のある?ブロガーなので
各々ブログのスタイルに対して好みやこだわりがあるのです。
その好みを共有し合って、二人で一つのブログを作って(デザイン)していこう!

と、いうものですなw

そしてメインの内容というのが、このブログのタイトルでもあるように
『お絵かき』になるのです!( ゚∀゚)ノ



そうそう、まったくのただの趣味…(シーーーーーー)(・ω・)………。

(;>b<)シーーーーーー!!! ソレ言ったらアカンてwwww



まあ、今回はこのブログの創刊記事と言う事もあり
このブログを作る『きっかけ』というか
「なぜゲームとは直接関係ないこのブログを作る事になったのか」
という経緯を、俺とcyacyaとの対話形式で紹介したいと思います!( ゚∀゚)ノ
  マス!!!!(・ω・)ノ  




では続きへドーゾ♪
↓↓↓↓↓↓↓

 

プロフィール

こん&ちゃ

Author:こん&ちゃ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

こんぺい:脳ピュア

最近お絵かきを始めたチョー初心者。
心優しいおバカさん。
現在ペンタブを使いこなす事に奮闘中♪
『~追い風~』のマイペースブロガー
http://konpei8970.blog107.fc2.com/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

caycya:脳天然

お絵かきのプロにして姉御肌。
頼れるイケウーメン♪w
果たしてこんぺいの絵描き技術を
向上させることができるのかっ!?
『cyacyaのザンネン航海記』(お休み中)のブロガー
http://vikings55.blog12.fc2.com/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキング

ランキング参加ちぅ(・ω・)押してもらうと励みになりますw

FC2Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お客さんのかず

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

